多くの野菜を摂れる日本人で良かった

「野菜を食べること」について、私は、特別に思うことはありません。
それは、ごく自然、当然なことだからです。

「肉を食べること」や「魚を食べること」などと同様に、私にとっては、ごく自然で当然で、楽しい事のひとつなのです。

しかし、確かに世間には、「野菜が嫌いで、食べることが特別」な人もいます。
私がそういう人達を不思議に思うのと同じように、そういう人達は私みたいな人間を不思議に思うのでしょうか。

私は、野菜を食べるのは大好きです。
食わず嫌いで、食べた事がない野菜もありますが、それ以外はきちんと美味しくいただいています。

子供の頃に、苦手だった、三つ葉や人参も、歳を重ねるごとに、その味に親しめるようになりました。
三つ葉は苦みがあるけれど、卵を使ったとじものの料理には、無いと物足りなく感じます。
人参にも苦みはありますが、その味こそが人参の美味しさだと思っています。

日本には野菜を使った料理が沢山あります。
トン汁なども、単純だけど、多くの野菜をらくに摂れるおいしい料理だと思います。

寒い日に、具沢山のトン汁を作り、口にすると、
「ああ、日本人に生まれて良かったなぁ。」
そう、しみじみと思います。

仕事の事を忘れて休みたい

休日と言えば社会人のささやかな楽しみの一つですが、それでも仕事のことが気になって思うように休日を楽しめないという人もいます。
特にまじめな人ほど、休日は仕事の疲れを回復させるためにあるものだと勘違いしてしまい、思う存分遊ぶこともできません。

仕事のことなどを気にせずに思う存分遊べるのが、社会人にとっての理想の休日で、それを実現するなら有給休暇をたっぷりとって、海外にバカンスをしに行くのも良いでしょう。
理想の休日を過ごすことが出来れば、きっと人生の活力にもなります。

海外旅行が無理でも国内の温泉で疲れをいやすと言った休日の過ごし方も、風情があって良いですし、自分だけの時間を有効活用して趣味に没頭するのも理想の休日の過ごし方と言えます。

人によっては一日中ネットをしているだけでも幸せだという人もいるので、休日の過ごし方というのは人それぞれです。
一人一人違った理想の休日を見つけることも、人生に欠かせない要素なのではないでしょうか?

白い歯のため歯磨きは充分に!

毎日続けられる美容法が大好きな私。歯磨きは毎日できることなのでこれだけは気合いを入れ行っています。とりあえず3分間歯磨きをすればいいという気持ちではありませんよ。私の歯磨きは1回につき10分間ほどでかなり長いのです。

家族には「まだ歯磨きしている」という顔で見られますがそんなことにはもう慣れました。自宅以外で歯磨きすることもありますがそのときも同じように長く歯を磨いています。やっぱり3分以内で歯磨きが終わることはないですね。早く歯磨きを終わらせるという考えが私にはないのです。

白い歯ってやっぱりステキです。笑ったとき白い歯がチラッと見えるのと黄色っぽい歯が見えるのとでは印象が違ってきます。生まれついての歯の色もありますが、それでも毎日丁寧に磨いているときれいな歯の色になってきます。

研磨剤が入っている歯磨きペーストを使うと次第に歯のエナメル質が削れてくるので、研磨剤が入っていない歯磨きペーストを使っています。

ちゅらトゥースホワイトニングは研磨剤不使用の自宅用ホワイトニング
《参考URL》http://www.thepopcapreview.com/