パン屋さん巡りが趣味

私が、幸せを感じる瞬間は美味しい食べ物を食べる時です。

私は、元々食べるのが大好きです。 学生時代からパン屋さん巡りが趣味で、色んなパン屋さんに行きました。

そして、出会ったパンがどれも凄く美味しく幸せを感じます。

 

特に、神戸で出会ったパン屋さんのパンドミーという食パンを食べた時は、美味しすぎて感動しました。

今まで、私が、食べてきたパンの中ではなかった、カリカリ感が素晴らしかったです。

美味しいものに出会うと、生まれてきて良かったなと、感じます。

 

また、食べ物を旅行先で本場のものを食べたときにも幸せを感じます。

今まで、食べた中で幸せを感じたのは、高知で食べた本場の鰹の叩きでした。

地元で、本場のものを食べるのが幸せです。

今まで、私が、普段食べている鰹の叩きとは、全く違う感じでした。

とっても美味しく、是非またいきたいです。

 

私にとって、幸せを感じる瞬間はこのような感じです。

これからも、色んな美味しいものに出会いたいです。

 

忙しい一日、予定を無事に完了できて眠りにつく時

忙しい一日、予定を詰め込みすぎたかなと思いつつも何とかかんとか無事に終わって、お風呂に入ってお布団に入る時に幸せを感じます。

すぐには眠らず、横になってスマホで好きな記事を読んだり、ゲームをしたりとちょっと遊ぶのですがこの眠りにつく前のちょっとだけ好きなことをするというこのひと時が至福の時で、幸せなんですよね。

別に眠くなったらすぐに眠ってもいいし、ちょっと夜更かししてもいい・・・休日の前の日の夜なんて最高です。

 

美味しい物を食べたり、友達と遊んでいたり。

確かにそれもすごく幸せではあるんだけれど、ほっとするというのとは違うといいますかね。

まだ帰宅して片付けないといけない用事があるとか、お風呂に入って体を清潔にしなければとか後がつかえている感がどうしてもあるので完全リラックスモードにはなってません。

 

お布団の中でのスマホ遊びは、もう後は寝るだけ~というシチュエーションなのがいいのです。

なのでお昼寝前のスマホ遊びでは幸せは感じないといいますか、楽ではありますけどね。

休みの日よりも休みの前の日の方が嬉しいというのはそんな理由もあってかもしれません。

 

夢中になれることを探しています

私は夢中になれる事がありませんでした。読書は趣味ですが、夢中になるほど好きではないです。中学生くらいなら夢中で本を読んでいましたけどね。もう何でもいいから夢中になれるものを見つけなければいけないと思いました。

 

そして、少し前まで死ぬ思いで朝早起きしてライブチケットを取って、好きなアーティストのライブに行くお金が足りなければバイトを増やす。そうやっていたのを思い出しました。

あれだけ夢中になっていたのだからライブに行けばもしかしてまた火がついたように熱中できるのではないかと思い、特に好きではないアーティストのライブに行くことにしました。

 

でも、あの時のように繋がるまで電話を何十回もかけたり、チケットぴあでチケットを購入したり、チケットの交換サイトを片っ端から見て欲しいチケットを手に入れるというようなことはありませんでした。

もちろんチケットの購入の時はすごく苦労しました。達成感もありました。だけどそれだけでした。その時に以前の私は『好きな』アーティストがいたから必死になってチケットをとり、ライブに行っていたのであって、今の私はただチケットとっているだけなんだという事を思い知らされました。

 

なので、今はyoutubeで自分の好きなアーティストはいないか気になった歌手はすぐに他の歌も聞いています。

 

私の幸せな瞬間について

幸せを感じる瞬間は人によって様々だと思いますが、私が幸せを感じる瞬間は美味しいものを食べているときです。

美味しい物を食べている時は幸福感でいっぱいになります。また、これから美味しい物を食べるという時も幸せを感じます。

ごはんを食べにレストランに向かっている時なども幸せです。

 

三大欲求のうちに食欲があります。食欲を満たしている時は、誰しも幸せではなくとも満たされているとおもいます。

嫌なことがあったり、疲れた日に、コンビニで大好きなスイーツを一つ買うだけでなんだか満たされた気持ちになりますし、スイーツを選んでるときと食べている時は嫌なことを忘れてしまいます。

 

嫌なことがなくても美味しいものを食べているとその日が特別に感じますし、その美味しいものを食べている時間を誰かと共有できたらもっと幸せだと思います。

美味しい物を食べたとき笑顔がこぼれてきますがそうやってわらっていられることはとても幸せんあ瞬間なんだと思います。